てぃーだブログ › カンタ!ティモール沖縄上映会 › 上映会情報 › 11月23日 沖縄市で初の音楽 カンタ上映会×funkist!

2012年10月21日

11月23日 沖縄市で初の音楽 カンタ上映会×funkist!

11月23日 沖縄市で初の音楽 カンタ上映会×funkist!



【Film Canta! Timor ~ ROOTS ~】


10月もすごいけど、11月もうれしいお知らせです
カンタ!ティモールを2度目見たときは、名古屋カフェのイニュニックさんでの上映会でした

二度目にして、ようやくティモールの人達からのメッセージや監督の想いが伝わってきて「沖縄へ持って帰らなきゃ」という思いにかられました。
その時の上映会が助監督の定さんがミュージシャンということもあって、アレックスの映画の中の唄を歌ってくれて、カフェオーナーのひろさんや、江口晶さんも歌ってくれて、最後はみんなで唄うっていう・・・
すごく唄が溢れた上映会でした

なんだか、ティモールの人達も一緒に唄ってくれているような、そんな時間でした

11月は沖縄で上映会をさせていただいて、早いもので12回目?(増えるかもしれない)
念願の音楽とのコラボが実現しました。

funkistというバンドをご存知でしょうか?

このバンドがなんとも素敵な人達で仲間を愛し、平和を愛し、歌詞のひとつひとつに愛が込められていて、すごく素敵な奴らなんです
ボーカリストの西郷さんはアフリカと日本の両親を持つダブルで、自分のルーツを知るときにどうしても外せないのがアパルトヘイトという人種間隔離という人種差別

人類歴史上起こってしまった間違いの歴史を考えたときに自分という存在にどんな意味があるのか?と考え、
「人は国、宗教、肌の色、使う言葉、そんな垣根を越えてお互いを愛せるんだ。だから僕は存在している」
「僕が存在しているということは、人は互いを理解し、尊重し、愛し合えるんだということ」
というメッセージを音楽を通して表現しています

カンタ上映を通して新垣朝一(cho-1)さんという、音楽マネージャーと出逢い、彼の提案で今回の音楽コラボが実現しました。

11月!

とんでもなく素敵なイベントが決まって、ウキウキとドキドキがとまらないです!
funkistライブの楽しみですが、彼等がティモールの人達のメッセージをどううけとめるのか?
そのあとに発せられる言葉とは?
想像しただけど興奮を抑えきれません
当日はcho-1さんと僕も上映後のトークライブに参加させてもらいます
楽しみだな~♪

カンタをまだ見てないという方、funkistライブをまだという方
も~う、ね~・・・見ないともったいないよー♪
すでに内地のファンが40席おさえているそうですので(;゚Д゚)!

【Film Canta! Timor ~ ROOTS ~】
11月23日(金)17:00~
沖縄市中央1-2-10ゴヤビル2F(ゲームセンター2F)
CLUB THYME(クラブ タイム)

是非是非、お早めにスケジュール空けて申し込んでくださいね
問い合わせはブッキングマネージャーcho-1まで
funkist.okinawa.2012@gmail.com
070-5416-762

私宛でもOKですよ
當間義孝 070-5486-3888

会場を提供してくれた沖縄市のCLUB Thymeのターケーありがとう
あなたの太っ腹の御蔭でこのイベントが実現します
当日は一緒に盛り上がろうね~♪
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

funkist こどもたちのそら
http://www.youtube.com/watch?v=UF43bUs6_9U



同じカテゴリー(上映会情報)の記事
今年も後残りわずか
今年も後残りわずか(2012-12-04 15:54)

10月の上映会日程
10月の上映会日程(2012-10-17 13:56)


Posted by カンタ at 15:44│Comments(0)上映会情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。